【第19回】

3Dダーツゲーム「ZZ-DARTS」

よ~くボードを狙って高得点をゲットしよう

(99/09/16)

「ZZ-DARTS」  「ZZ-DARTS」は、3Dの対戦ダーツゲーム。スピード感あるダーツの動きが爽快だ。ゲームを開始すると画面中央にダーツのボードが表示され、ボードの手前には水色に点滅する照準と照準の周りをランダムに回っている赤い点が表示される。プレイヤーは、マウスで照準を移動させて狙いを定め、赤い点が照準の中心に重なるのを見計らってクリックすることでダーツを投げる。すると、ダーツはシュッという風を切る音とともに、一瞬のうちにパシッとボードに刺さる。まず、各プレイヤーがダーツを1本ずつ投げて、ボードの中心に近い所に刺したプレイヤーが先攻になる。得点はダーツがボードに刺さった位置によって決まり、中心の黒丸で50点、黒丸の外側の赤い部分だと25点で、そのほかの部分の点数はボード上に記されている。また、得点が2倍や3倍になる場所もあるので、よ~く狙って高得点をゲットしよう。各プレイヤーにはゲーム開始時に501点の持ち点があり、得点を差し引いていって先に持ち点を0点にしたプレイヤーが勝利だ。マウスを交互に持ち替えることで2人で対戦できるほか、コンピューターと対戦することもできる。なお、動作にはDirectX5以降が必要。

【著作権者】Z o o Z o n e
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】0.60(99/08/15)
【ファイルサイズ】200KB

□作者: SHIPWAY
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an007573.html

(齋藤 正穂)

週末ゲーム INDEXへ
トップページへ


Copyright(C), 1996-1999 Impress Corporation.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで