NEWS


コミカルなインベーダー風シューティングゲーム「PetWings」v1.0がリリース

魔法の薬でパワーアップして全ステージクリアを目指せ

(99/08/16)

「PetWings」v1.0  コミカルなキャラクターがかわいいインベーダー風シューティングゲーム「PetWings」v1.0がリリースされた。Windows 95/98/NT 4.0で動作する5ドルのシェアウェアで、現在作者ホームページからダウンロードできる。なお、Windows 95ではDirectX 3.0以降がインストールされている必要がある。

 「PetWings」は、「インベーダー」や「ギャラクシアン」のようなステージクリア型のシューティングゲーム。弾に当たるとライフゲージが減るダメージ制のゲームで、一角獣の主人公を操作して、かわいくコミカルに描かれたモンスターを退治する。敵のモンスターは編隊を組んで登場し、1機ずつ落下しながら攻撃を仕掛けてくるので、敵の弾や体当たりをかわしながら慎重に撃破しよう。

 ところがこのゲーム、敵を倒しただけでは得点はまったく入らない。撃破したときに落とす魔法の薬を集めて初めてポイントとなる。魔法の薬を60個集めるごとに、主人公の攻撃力はパワーアップしていくので、落下していく魔法の薬をできるだけ多く集めよう。全ての敵を撃破するとステージクリアとなり、いくつかステージをクリアすると雑魚モンスターの編隊ではなく巨大なボスキャラが現れる。攻撃力も防御力も段違いだが、退治すれば魔法の薬を大量に落としていくので、攻撃パターンを読んで何としても退治しよう。

 ゲームオーバーになっても、魔法の薬が60個以上あればコンティニューできる。試用中は全16ステージからなるエピソード1だけがプレイ可能で、登録すると他のふたつのエピソードがプレイできるようになる。

【著作権者】JJsoft
【ソフト種別】シェアウェア 5ドル
【バージョン】1.0

□JJsoft Games! - Download JJsoft Shareware and Freeware Games
http://welcome.to/jjsoft/

(新城 雅章)

トップページへ


Copyright(C), 1996-1999 Impress Corporation.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで