Click Here
【Click Here!】
NEWS


相撲ゲームでタッチタイプを練習できる「Pushどすこい」v1.12

タッチタイプをマスターして全勝優勝を目指そう!

(99/07/29)

「Pushどすこい」v1.12  相撲ゲームを楽しみながらタッチタイプの練習ができる「Pushどすこい」がv1.12にバージョンアップした。Windows 95/98用のソフトで、500円のシェアウェア。動作にはDirectXが必要になる。

 「Pushどすこい」は、アルファベットのタッチタイプを練習するソフト。ローマ字入力のタッチタイプを練習しながら相撲ゲームを楽しめるのが特徴だ。表示される文字を正しく入力すると、相手を押したり張り手をし、入力を間違えると逆にじわじわと押されてしまう。入力が正しくてもタイプ速度が遅いと不利になってしまうので要注意だ。全ての文字列を入力し終わると、正確さと速度によって勝敗が決められる。

 初日から千秋楽まで15のステージがあり、先へ進むごとにだんだんと入力する文字が難しくなる。15人全ての力士を倒すにはそれなりの技術が必要になるが、タッチタイプを一日も早くマスターして全勝優勝を目指してみよう。

【著作権者】MTFJ 氏
【ソフト種別】シェアウェア 500円
【バージョン】1.12(99/07/21)

□作者 MTFJ
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an016779.html

(新城 雅章)

トップページへ


Copyright(C), 1996-1999 Impress Corporation.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで