Click Here
【Click Here!】


【第9回】

あみだくじ風ゲーム「ジジのたまごやさん 95Lignt」

横棒をうまく操作して、5色の卵を同じ色のカゴにいれよう

(99/07/08)

「ジジのたまごやさん 95Lignt」  「ジジのたまごやさん 95Lignt」は、落ちてくる色つき卵を同じ色のカゴに入れるゲーム。メルヘン調の画面がとてもかわいく、子どもと一緒に家族で楽しめる。ゲームを始めると、5羽のニワトリが5色の色つき卵を次々と産み、5本の“とい”をつたってゆっくりと落ちてくる。卵は横棒があると、あみだくじのように隣のといに移って落ちてくるので、横棒をマウスクリックで掛けたり外したりして、卵と同じ色のカゴに入るようにうまく操作しよう。難易度を3段階から選択でき、難易度が上がるほど使える横棒の数が少なくなり、卵の落ちる速度が速くなる。卵がうまく同じ色のカゴに入れば成功で、成功した回数が得点になる。卵を違う色のカゴに入れてしまうと失敗となり、10回失敗するとゲームオーバー。あわてず早め早めに操作して、名誉ある「いっとうしょう」を目指そう。

【著作権者】Katyfraise 氏
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.0(96/06/12)
【ファイルサイズ】503KB

□Katyfraise
http://www.white-ribon.org/hinata/

(齋藤 正穂)

週末ゲーム INDEXへ
トップページへ


Copyright(C), 1996-1999 Impress Corporation.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで