Click Here
【Click Here!】


【第6回】

飛行船でコインを集めるアクションゲーム「Check Bell」

コインを集めて元の位置に無事着地するまでのタイムを競う

(99/06/17)

「Check Bell」  飛行船を操ってコインを集めるアクションゲーム「Check Bell」。各ステージに浮いている“The Laughing Coin”という笑うコインをすべて集めて、スタート地点に着地するまでのタイムを競う。ルールは単純だが、飛行船の操作がなかなか難しい。プレイヤーはスペースキーで上方向に浮上しながら、カーソルキーで移動してコインを集めるのだが、この飛行船はゆっくりと着地しないと爆発してしまう。コイン集めより着地の技術がタイムを縮めるカギとなる。

 ステージが進むとコインの数が増えたり、敵キャラが弾を撃ってくるので、クリアするのがどんどん難しくなっていく。時間制限はないので、最初は飛行船の操縦をマスターしよう。ステージは斜めから見下ろした画面で表示され、飛行船の影を確認しながら進めないと、自分がどこの位置でどのくらいの高さを飛んでいるのか見失ってしまうので注意が必要だ。なお、動作にはDirectX5が必要。

【著作権者】Bio_100%
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.10
【ファイルサイズ】635KB

□Hitsuji / Bio_100%
http://www.hi-ho.ne.jp/hitsuji/

(清水 雄一郎)

週末ゲーム INDEXへ
トップページへ


Copyright(C), 1996-1999 Impress Corporation.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで