Click Here
【Click Here!】
PickUP


個性的なキャラクターが演出するブロック崩し風ゲーム「もずポンDX」

「ぶたさん」を頭突きで弾き返して高得点!

(99/06/10)

「もずポンDX」  手ごたえのある適度な難易度で、見た目が楽しい「もずポンDX」は、個性的なキャラクターが登場するブロック崩し風のパズルアクションゲーム。難易度を3段階から選択できるので、誰でも楽しみながらプレイできる。

 「もずポンDX」の目的は、各ステージのタマゴを全て割り、最終ステージで待ち受ける「たまご大王」を倒すこと。主人公の「もずもず君」は、壁やタマゴなどに当たって跳ね返ってくるボールの「ぶたさん」を頭突きで弾き返し、頭上に並んだ「たまご」にぶつけて割っていく。「ぶたさん」を頭突きできずに落としてしまうと、残りの「ぶたさん」が一つずつ減っていき、全てなくなるとゲームオーバーだ。

 「たまご」を割れば得点できるほか、割れた「たまご」から現れて下へ落ちてくる「ひよこ」をキャッチすることでも得点でき、「ひよこ」を連続でキャッチするほど高得点になる。「ひよこ」を12匹キャッチするごとに画面右側のルーレットが回転し、ルーレットが止まった場所によって様々なイベントが発生する。また、ときどき出現する緑色の怪獣「じょせふぃーぬ」は、ステージによってコスチュームが変わるオシャレな怪獣だが、近づくと抱きつかれて主人公が身動きできなくなるので、「ぶたさん」をぶつけたりして撃退しよう。

 難易度はEasy/Normal/Hardの3段階で、それぞれに16/24/32ステージずつ用意されている。未登録の場合でも、各難易度につき4ステージまでの計12ステージを遊ぶことができる。ひたすらステージクリアを目指したり、ステージ中に現れる様々なイベントをゆっくり楽しみながら遊ぶことができるゲームだ。

【著作権者】長松 昭 氏
【ソフト種別】シェアウェア 800円
【バージョン】1.0.0(98/12/30)

□HIMA-KORI [TOP]
http://member.nifty.ne.jp/mozpong/

(日沼 諭史)

トップページへ


Copyright(C), 1996-1999 Impress Corporation.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで