Click Here
【Click Here!】


【第2回】

マウス操作だけで冒険できるカード型RPG「CardWirth」

キャラクターの素質や特徴を細かく設定できる

(99/05/20)

「CardWirth」  RPGはストーリーの奥深さが大きな魅力だが、実際に始めてみると経験値を稼ぐだけの単純作業にかなりの時間を割かねばならず、途中で飽きてしまう人が多い。もっとストーリーに集中してRPGを楽しみたいという人には「CardWirth」がおススメ。マウスのクリックやドラッグ&ドロップだけで操作できるカード型RPGで、RPGにつきものともいえる経験値はない。キャラクターの素質や特徴を細かく設定できるので、自分の性格にあったキャラクターに設定すればよりハマれるだろう。  

 特徴を設定したキャラクターの中から6人までのパーティーを編成し、様々な依頼を達成することで報酬を得て、それを元手にカードや道具を買うことができる。冒険中に遭遇する戦闘シーンでは、「アクションカード」などの手持ちのカードをターンごとに出して戦う。様々な依頼を成し遂げ、より名誉ある称号を獲得しよう。ストーリーはシナリオファイルで提供され、作者のホームページから多くの追加シナリオをダウンロードできるほか、専用エディターを用いて好みのシナリオを作成することもできる。

【著作権者】group Ask
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.15 (98/12/14)
【ファイルサイズ】1.86MB

□GROUP ASK WEBSITE
http://www.ask.sakura.ne.jp/

(齋藤 正穂)

週末ゲーム INDEXへ
トップページへ


Copyright(C), 1996-1999 Impress Corporation.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで