Click Here
【Click Here!】
特集


バレンタイン・デー大作戦
オンラインソフトであなたの想いを伝えよう

(99/02/09)

 バレンタイン・デー。女の子にとっては特別の日。女の子も男の子もハッピーになれる必勝オンラインソフトはコレだよ。パソコンにちょっとだけ勇気を分けてもらおう。

■ 1週間前からバレンタイン・デーだよ

 彼がパソコンを使っていたらシメたモノ。バレンタインのスクリーンセーバーに変えて彼の気持ちを盛り上げちゃえ。

Holiday Lights

Holiday Lights  デスクトップの四方の飾り(電球)とスクリーンセーバーでバレンタインをお祝いできます。飾りのハートやキスマークが点滅したり回転したりするよ。スクリーンセーバーは、背景にビットマップファイルが使えるので、気に入った画像とHolidayLightsを組み合わせれば、たちまちあなただけのオリジナルスクリーンセーバーの出来上がり。愛しい彼と同じスクリーンセーバーにして、バレンタイン・デーをアツアツで過ごすのも素敵ですね。

【著作権者】Tiger Technologies
【ソフト種別】シェアウェア
【バージョン】4.0.2
□Tiger Technologies
http://www.tigertech.com/

■ 気になるあの人との相性は何%?

 告白ってドキドキしますよね。1年に1度しかやってこないバレンタイン・デーで後悔しない様に、占いソフトで相性を確かめよう!

うらないマシーン

うらないマシーン  名前・生年月日・血液型を入力して相性を診断するソフトです。片思いの彼の名前以外は何も知らないという人も大丈夫。不明な部分は「?」にしておけば、わかる情報だけで診断してくれます。一回登録した名前を保存するコトもできるので、何回も同じ人と占いをしたい人にも優しいです。相性度に応じて結果発表のファンファーレも派手になってきます。告白前に占って、気持ちに勢いを付ければきっとうまくいくよ!ファイト!

【著作権者】(※編集部注:著作権者からの依頼により削除いたしました)
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.05(98/08/17)

(※編集部注:著作権者からの依頼によりURLを削除いたしました)

四柱推命による相性診断

四柱推命による相性診断  四柱推命を使った、本格的な相性/恋愛を診断ソフトです。自分と相手の生年月日を入力するだけで相性度・愛情度・協調性・友情度を分析し、総合的に占ってくれます。彼と本当にやっていけるのか、事前に調べておくのもアリですよね。相性だけでなく、自分と相手の性格も分析してくれるから、つき合ってからのふたりの将来もわかるかも。慎重派のあなたにオススメです。

【著作権者】中沢 武 氏
【ソフト種別】シェアウェア 800円
【バージョン】0.853S(98/03/30)

□ABOARD
http://www3.xwing.ne.jp/tn/

■ ついにその時は来た!Let's 告白!!

 告白は、やっぱり面と向かってやりづらいよね。メールだったら、ゆっくりあなたの気持ちを伝えられるから、彼も振り向いてくれるかも。

エナメール

エナメール  文字だけじゃないカラフルなデザインのHTMLメール(「絵なメール」)が送れます。背景を選べるのはもちろん、イラストを文字と一緒に配置できるのが特徴で、そのイラストに吹き出しを付けてメッセージを付け加えることもできます。相手もエナメールを使っていれば、その人と相性も占えるから、想いの彼にも使ってもらえば最高だね。ライバルの多い彼をゲットしたいならば、チョコレートを送るより効果的かも。ただ、エナメールで作成したメールを受け取るには、HTMLメールに対応したメールソフトが必要になるので、その点はちゃんと確認しておいてくださいね。

【著作権者】日本電気(株)
【ソフト種別】フリーソフト(使用期限3月29日)
【バージョン】β1.2(99/01/20)

□エナメール
http://www.incx.nec.co.jp/enamail/

もぢ絵九拾五

もぢ絵九拾五  好きなビットマップ画像をテキスト文字だけで表現した「文字絵」に変換しちゃうソフトです。想いの彼が、HTMLメールを受け取れないならこれ。変換した「文字絵」をコピー&ペーストで貼り付ければ、素敵なメールができあがります。テキスト文字だけで凝った絵が描けるなんてオドロキ。あなたの顔やハートの絵の下にメッセージを添えれば、インパクトは抜群!元になる画像は拡大・縮小・切り抜きしてから変換することもできます。どんなメールソフトでも受け取るコトができるので、素材集やネットサーフィンなどで見つけた画像を変換して、本命以外の人に同報メールで送っちゃえば、義理チョコがわりにもなるかもね。

【著作権者】篠田 健 氏
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.11(98/12/10)

□四次元ゴミ箱
http://www.page.sannet.ne.jp/nobunaga/frsoft.htm

 もう彼氏がいる人はもちろん、これから告白するつもりのあなたも、これらのソフ トを使えば、きっと彼のハートを射止められるはず。それでは素敵なバレンタイン・ デーを過ごしてくださいね。

(野田 旬一)

トップページへ
特集・集中企画 INDEX


Copyright(C), 1996-1999 Impress Corporation.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで