Click Here
【Click Here!】
NEWS


和暦と西暦を変換する「こよみちゃん」がv1.1Jにバージョンアップ
曜日や干支を追加表示し、1573年から変換可能に

(99/01/25)

「こよみちゃん」v1.1J  和暦と西暦を相互変換するソフト「こよみちゃん」がv1.1Jにバージョンアップした。v1.1Jの主な変更点は、変換した日付に対応する曜日や干支などが追加表示されるようになったことや、対応年が拡大されて西暦1573年から変換可能になったこと。Windows 95/NT 3.51以降に対応したシェアウェアで、登録料は500円。現在、作者のホームページからダウンロードできる。

 「こよみちゃん」は、平成・昭和などの和暦の日付を西暦の日付に変換したり、西暦を和暦に変換するソフト。歴史の本や、テレビの時代劇で出てくる古い元号の日付を、西暦で確認することができる。曜日や干支を追加表示したり、ユリウス歴とグレゴリオ暦を相互に変換する機能もある。そのほか、ヘルプには暦に関する詳しい情報が載っている。

【著作権者】草薙 昭彦 氏
【ソフト種別】シェアウェア 500円
【バージョン】1.1J(99/01/23)

□NAGI-P SOFT
http://www.nagi-p.com/

(小山 文彦)

トップページへ


Copyright(C), 1996-1999 Impress Corporation.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで