窓の杜ソフトライブラリの改編について
(00/02/09)

株式会社インプレス PC編集統括部 窓の杜
http://www.forest.impress.co.jp/
<mado-no-mori-info@impress.co.jp>

 窓の杜では1998年6月2日にソフト作者の皆様からのソフトライブラリへの新規収録を中止しておりましたが、2000年3月より新規ソフトの追加を実施いたします。

 新しい窓の杜ソフトライブラリでは、収録ソフトは窓の杜が選ばせていただき、毎月収録予定ソフトの作者様に窓の杜から収録許諾を求めるかたちとさせていただきます。イメージは月刊雑誌付録のCD-ROMに近いといえるでしょう。窓の杜が厳選した国内外のオンラインソフトを常時一定数ソフトライブラリに収録して編集部による紹介文で掲載し、ダウンロードできるようにいたします。

 定番ソフトに加え、新規公開で今後成長が期待できるソフト、窓の杜のニュース記事で報道された時事性の強いソフトなどが窓の杜ソフトライブラリに掲載されることになります。

 ライブラリ収録候補ソフトは窓の杜が選定させていただきますが、読者様からの他薦も大歓迎です。必ずしもソフトライブラリへの収録を保証できるものではございませんが、まずは窓の杜のニュース記事や特集記事の掲載対象として検討させていただき、その後ソフトライブラリへの収録を検討させていただくこともございます。

 ソフトライブラリ改編が大幅に遅れ、皆様にご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。新しい窓の杜ソフトライブラリにご期待ください。

オンラインソフト作者の皆様へ


Copyright (c) 2002 impress corporation All rights reserved.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで