「窓の杜」メールサービス創刊のごあいさつ
(98/10/15)

株式会社インプレス Watch編集部「窓の杜」
http://www.forest.impress.co.jp/
<mado-no-mori-info@impress.co.jp>

 「窓の杜(まどのもり)」をご利用いただきありがとうございます。無事、本日「窓の杜」メールサービス創刊の運びとなりました。今日から発行を開始するメールは、Windows用オンラインソフトに関する最新情報やコラムを満載した新しいメディアです。「窓の杜」は今日から、これまでのWWWサーバーとFTPサーバーを使ったダウンロードサービスに加え、世界中の動向をウォッチした新鮮なオンラインソフト情報をメールで毎日お届けします。

 インターネット利用環境の普及によって情報の伝達スピードが早くなったと言われる昨今ですが、オンラインソフトの情報に関しては、まだまだ世界中に散在したまま埋もれてしまいがちで、スピードの点でも情報量の点でも十分な伝達経路(メディア)が存在していないというのが実状です。

 『ないなら自分達でつくろう』。これが創刊の理由です。「窓の杜」が何かを始めるときは常にこれがきっかけであったと言っていいでしょう。このメールを読めば、自分の愛用オンラインソフトのアップデート状況が毎日チェックできるのはもちろんのこと、世界中に存在するオンラインソフトの動向が手間なくわかるようになることでしょう。また、ぜひ読者の皆様からも「こんなことをして欲しい」といったリクエストもお待ちしています。

 ようこそ「窓の杜」へ。

Watch編集部 デスク 石橋 文健

「窓の杜」メールサービスのお申し込み


Copyright(C), 1996-1998 Impress Corporation.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで